Weblog

ブログ

2021/11/07

どんどん強くなる女の休日。の巻

皆様こんにちは 前髪切り太郎ハヤミでございます。

今日11月7日は「イイ女の日」だそうです。

皆様いかがお過ごしですか?

今週は祝日もあったり、七五三などお出かけする機会に恵まれた一週間だったように思います。

私は美容院へ行きました。

自宅からドアtoドアで45分で「表参道」の美容院✨

なんて恵まれたところに住んでいるんだ!!と、自画自賛です。

ふと、美容院で帰り道お散歩ついでに歩いてみようと思いつきまして

等々力まで歩くことにしました。

南青山でジェームズ・ボンドと再会しました。

GQにも取り上げられてた・・。https://www.gqjapan.jp/fashion/article/20210929-007-vulcanize-news

モルトンブラウンのホリデーコレクションが可愛すぎた…。https://moltonbrown.jp/shopdetail/000000000628/mb108/page1/recommend/

ラメってるバスジェル可愛すぎる…。欲しい…。

いや、これから歩くんだから手荷物厳禁だ!!

と言い聞かせて腹ごしらえに最近ハマっているアップルパイ屋さんに行きました。

 

お気付きいただけるだろうか…。

この女、ちゃっかりアップルクッキーは買っているのだ。

キッシュランチしたのにデザートに期間限定のジンジャーキャラメルアップルパイを食べちゃう。

「これから歩くんだからいいんだもん」

という謎に徒歩による消化促進効果を信仰しながら完食。

さて歩く。

あいおいニッセイ同和損保

ここは自賠責名変などでお世話になっている。

ただ書類を送付しあうだけの関係…。

テキスト上だけのお付き合い。

だけど、仕事が早い。

って、「東京海上」取り扱ってるのに言ってみる。

私がココで水遊びをしていた頃は「東邦生命ビル」って言ってたなあ。

私の親は少し変わってる人なんだなって思いました。

ココ公園じゃないじゃん!!ちゃんとした会社の噴水で何させてるんだよ!!怖いよ!!

そうして37年ぐらい経ってやっと気づく私もまた、親と同じくサイコ野郎なのである。

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

 

それから246沿いを三軒茶屋まで歩き住宅街を抜けながら等々力に帰りました。

今回一番の収穫は自分の方向感覚が真逆だったことです。

南と北が反対でした。

しかも会社周辺で方向感覚を失うという…。モシカシテ、ノロワレテルノカナ・・・。

ずっと目黒通りの向こう側は二子玉、すなわち多摩川だと思っていたのです。

しかし中町があって深沢があって奥沢、野沢…。

とにかく自分の足で歩いて帰ってこれたのは自信につながりました。(所要時間:2時間)

ふと、「表参道で車から降ろされても私歩いて帰って来れちゃうもんね。ッテッテレー♪」って思ったら

自分がターミネーターみたいに強くなった気がしました。

(ダッダーン ボヨヨン ボヨヨン)

 

食べるために動く!!でフィールサイクルをやっていたら、波及効果抜群です。

もちろん今夜も漕ぎに行きます。

それではまた来週✋