Official Blog

ブログ

よいお年をお過ごしくださいませ。

みなさま今年もあと二日でございます。

2019年のブログはこれが最後です。

今年も一年間、フレンドモータースをご愛顧いただきまして、ありがとうございました。

先日、ものもらいになったので自由が丘の眼科に行ってまいりました。

せっかちな私は予約一時間前に到着してしまいましたが、先生のご配慮で早めに見てもらえました。

最近の眼科は予約制なのを知ってびっくりです。

私の近所の眼科は午前中2時間、午後2時間しか営業していなかったのも驚きでした。

帰りは自由が丘から等々力まで歩いて帰りました!!

駅4つ分歩いて爽快でした。

途中、気になるお店に遭遇しました!!

EBONY COFFEE

ここは自家焙煎のコーヒー豆を手に入れることができます!!

とってもいい香りですよ!!

その並びにあるチョコレート屋さんです。

クリスマスだったのでかわいいチョコレートを自分にプレゼントしました。

クリぼっちですW

 

九品仏に来年オープンするパティスリーです!!

なんか素敵なお店になりそうな予感・・。

並びにとっても親近感のある八百屋さんがあってギャップ萌えしますW

 

来年もどうぞフレンドモータースをよろしくお願いいたします!!

それでは、よいお年をお迎えくださいませ!!!

 

2019-2020年冬季休暇のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を冬季休暇とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

 

最終営業日 令和元年12月29日(日) 16時まで

 

営業開始日令和2年1月4日(土) 10時から17時

 

1月5日より通常営業とさせていただきます。

 

 

 

記憶に足を取られて 次の場所を選べない

↑駒沢公園通りにある可愛いカフェにて

やっぱり巨匠(堺 正章さん)の「北風小僧の寒太郎」が一番です。

皆様、とうとう今年もあと10日を切ってしまいましたよ!!

カウントダウンでございます。

あいかわらず「星の王子様」は1ページも進まず、気が付いたら1週間経っておりました!!!

驚愕でございます!!

 

まさにトワイライトゾーンでございます。

一番好きな話は超能力を持つ男の子が家族を意のままに操っている話です。

飛行機の翼にグレムリンが乗っかってるシーンは記憶にこびりついています。

 

皆さんにはトラウマ映画とかありますか??

私にはこのトワイライトゾーンともう一つ

伊丹十三監督作品の「タンポポ」がございます。

 

 

中でも大好きなのは何故か詐欺師とスリが中華料理食べているシーンです。

 

 

 

当時、幼稚園児だった私はこの悪いおじいさんが美味しそうに食べる謎の包みを

折り紙なんかで再現したものですw

 

そうして大人になった私はこれが北京ダックだと知り。

どこの北京ダックなのか知りたくてDVD(しかもブルーレイ)を買ってしまいました。

そして判明したのです・・・。

その名も 「 中国飯店 本店 」

しかしググるとどうやらこのお店が怪しいのです!!

http://www.chuugokuhanten.com/store/mita.html

北京ダック・・・食べたいです…。

では、また来週(o^―^o)

 

いつもここから

悲しいとき~~~

ショールーム前の落ち葉を掃除してて

犬に噛まれた時~~~~

こんにちは。

12月もあと半分です!!

以前ブログで申し上げた「60日でやりたい事」が全く進んでおりません。

「星の王子様」全然読めてないのです。

何故なんだ…

年末年始は皆様どう過ごされるのでしょうか…。

コンビニが年末年始やるとかやらないとかテレビで言っていたのですが

結局どっちなのでしょうか…。

ご存じの方いたら教えてください。お願いします。

どんなお正月にしようかな。

そろそろ考えないとですね。

 

ではまた来週!!

 

 

 

 

悔しいです!!

横浜では初雪が観測されましたね!!

大好きな冬です☃

そんな寒空の中、やっとタピオカ体験してきましたよ。

自家製タピオカと台湾製タピオカを選べるうえに、ホットとアイスも選べます!!

ホットはスプーンでタピオカを掬って食べるそうです。

 

自家製タピオカのアイスアッサムラテをいただきました。

待望のタピオカ💖

・・・ん???

このタピオカ四角いやん!!!

丸いヤツじゃない!!!

冷え冷えのアイスラテに無味無臭のグミ入ってる感じ…

3分の1くらい飲んだところでポイしたくなりました。

でも、大人なので頑張って飲み干して帰りました。

終始無言です。

わざわざタクシー途中下車して寄ったのにも関わらず、自分の選択ミスで痛恨のダメージです。

吸う方にしてしまう凡人力を発揮しました。

寒いのだしホットで今までにないタピオカ体験にも出来たのに…。

デフォルトに囚われすぎてはいけませんね。

今回私は丸くて黒いタピオカが食べたかったのだとその時気が付きました。

何を一番にするのか、優先順位間違えてしまうと取り返しがつかないと白金台で悟るのでした。

 

ではまた来週