Official Blog

ブログ

ROUTES

今日は朝から試験に行って来ました。

基礎と自動車を4月に受けて基礎しか受からなかったという・・・。

試験は嫌いじゃ~(´;ω;`)

というわけで、本日はリベンジでございますよ。

これが受かると晴れてコレが

渡せるようになるんです(´;ω;`)✨

結果は金曜日には分かるので楽しみです(^▽^)/

 

正直今回「やる気なし状態」で全くテキスト開く気すらなれず…

自宅から試験会場の近くのファーストフード店到着まで

ひたすらスガシカオさんの「Progress」をリピートさせて

とりあえず気持ちだけ鼓舞させる事にしました。

http://j-lyric.net/artist/a000655/l009c6c.html

でも、不思議とやる気が舞い降りてきて30分ほど

過去問アプリに挑戦したら全問正解2回も出せたんです。

今まで50%しかできなかったのに・・・(´;ω;`)

突然ゾーンに入ったみたいだったのでそのまま会場入りして即試験。

あっという間の40分でした。

20問しかないのですが今回はちゃんと問題文理解して回答できたと思います。

progress効果ですねっ!!!さすがスガシカオ先生✨

そして帰りは秦 基博さんの「ROUTES」です!!

http://j-lyric.net/artist/a04c9d1/l038d50.html

ご存じですか??

私はR29というNHKの番組でこの曲の存在を知って以来、大好きな曲の一つです。

 

間違えていいんだ ヒントはその中にある

守られた枠に甘えてたら 出会えなかった

愛すべき挫折を 価値のある紆余曲折を

 

と歌うこの曲は背中を押してくれます。

今日のパワーソングはNHKのおかげで出会えたので

テレビを購入した際は受信料を年払いで納めたいと思いますっ!!

では今日もお仕事頑張ります😊

黄色いレンガ道

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

今日も快晴で嬉しいです!!

皆様、タイトルの「黄色いレンガ道」

これだけでピンときたらかなり激熱でございます!!

最近、わたくしはこの「黄色いレンガ道」の歌がお気に入り。

そうです、歌なんですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=Xd4rUNZNrTc

先日、ライムスターの宇多丸さんのラジオを聴いていたら

8月公開の「ロケットマン」を町山智浩さんが紹介していました。

https://www.tbsradio.jp/376778

↓↓書きおこしはコチラ↓↓

https://miyearnzzlabo.com/archives/57672

エルトン・ジョンさんの半生がミュージカル映画になっているそうです。

goodbye yellow brick road

私は「夢半ばにして田舎に帰る」って歌かと思ってました・・・(・_・;)

まさか、そんな意味が込められていたなんて…。

8月は「ロケットマン」観に行きたいです。

7月は「トイストーリー4」観に行くのが楽しみです!!

オラ、ワクワクすんぞ。By 孫悟空

 

愛がなんだ

とうとう梅雨入りしてしまい、傘をさすのが憂鬱な気分の月曜日です。

皆様、いかがお過ごしですか?

私は先日、仕事終わりに映画を観に行きました。

http://aigananda.com/

ヒューマントラストシネマ渋谷では日曜夜割で1300円で観る事が出来ました。

映画のチケットを見せれば10%オフということで開場時間までカフェで夕飯を済ませました。

GOLD GYM監修のコブサラダ

意識高い系の夕飯ですねー✨

気分だけフィジークになりました。

この後、映画館でポップコーンとコーラ買っちゃうんですけどね。

 

さてさて映画の感想ですが。

私、ある意味ショック療法になりました。

執着するあまり自分が見えなくなってしまうことなんてよくある話。

そのよくある話を突き付けられたらぐうの音も出ません。

まるで子供が必死に隠してきた悪事を見ず知らずの大人に見つかってしまった時

のような居心地の悪さです。

はい、そうです。もうしません。

と言わざるを得ません。

 

ネタバレになってしまうので、ここまでにしておきますね。

 

映画館で原作本を購入し、家で冒頭1ページを読んだ時

 

「私、テルコ以上に重症だ・・・。」

 

自分が如何にマウンティングゴリラ女史なのかと猛烈に凹みました。

 

🦍🦍🦍

43になったら、ゴリラの飼育員になろうかな・・・。←映画をみれば通じるジョークになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

映えるポテト

先日、広尾を散歩しておりました。

白金のanea cafeにて遅めの朝食を食べて

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13217302/

お団子食べながらお散歩開始です。

土曜の白金は静かでセレブは引きこもっているのか・・・

あまり外に人の気配を感じませんでした。

広尾の駐日フランス大使館から裏道抜けて

とぼとぼ歩くと

全力坂に出てきそうな坂がチラホラ。(青木坂・新富士見坂)

先日、ameba TV「マツコ・有吉のかりそめ天国」で

「全力坂100本ダッシュ」を見ていただけに

ヒール履いてなかったら全力坂ゴッコしたかった…。

38歳のおばさんが一人で全力坂してるの想像するだけで笑えますね。

後ろからスリムクラブの内間さんが追いかけてきたら

最強ホラーですw

 

そんなくだらない妄想を膨らませていると

見えてくるのが有栖川宮公園です。

日陰は涼しいです。

犬の散歩みたいに日陰で一休み。

そこから広尾駅を抜けて香林院までテクテク。

こんな都会のど真ん中にお寺…

裏通りにはスープカレーのお店があってこれまた気になる。

そうして出会ったのがタイトルになってる

映えるポテトでございます✨

http://andthefriet.com/

素材のポテトからカスタマイズしてディップを選んで・・・・

この日はベルギーのジャガイモチョイスです。

そしてディップは自家製マヨネーズ!!

まずはその店のベーシックをチェックです。

皆さんはフライドポテトに何を求めますか??

カリカリ??それともフニャフニャ??

私はマクドナルドの長くてフニャフニャなポテトが好きです。

好んで食べます。

個々のポテトは

外はカリカリなかはマッシュポテトのようなフニャフニャが出てきます。

これにはびっくりです。

揚げたてということもあるので、7割カリカリで出来ています。

(ベルギーポテト・・・あれ??

この前行った🍺フェス…あれもベルギーだったなあ。

ベルギーに何かと縁のある2019年w)

そしてマヨはと言いますと、これまた上品!!

さらっとしていて、健康志向セレブが飛びつきそうな味でございます。

そして白いんです。

ホワイトたまごを使用しているそうですよ。

ホワイトたまご:一般的な卵に比べ、黄身が白く、脂質が低く、エネルギーが低いヘルシーな卵です。

bv:http://www.100percent.co.jp/natural/view/348

 

ヘルシーなフライドポテトは若い人に人気みたいで

インスタやってるキラキラ女子っぽい人が一生懸命撮影しておりました。

それに倣って私も

 

ポテトがおいしすぎて

肝心かなめのベルギーポテトを撮り忘れました…切腹…

帰り際に明治屋広尾ストアにてウィンドウショッピング。

私のよく知るスーパーでは入り口のフルーツ売り場

手の届く範囲は大抵98円~398円が妥当です。

そしてちょっとお高いフルーツの王様は冷え冷えゾーンの一番高い位置で鎮座しているものでした。

しかし!!天下の明治屋様は…

平場に1500円のマンゴー。

 

「おったまげー!!」(by平野ノラ)

 

もう衝撃的でした・・・

入り口からラグジュアリーでございます。

 

総菜コーナーには老舗割烹店のお惣菜。

これまた1500円。

 

いや、ここに1500円以下の商品ないんかいっ!

 

もちろんありましたよ✨安心してください!!

 

まきばの朝(ヨーグルト)

198円。

 

え!!!

私の知ってるあなたはもう少しお手頃価格だったのに。

すっかり都会の絵の具に染まり切った顔してる…まきばの朝。

イオンでもヨーカドーでもそんな顔してなかったのに。

もちろんヨーグルトコーナじゃ断トツでお手頃価格よ!

でも、かっこいいよ。

どこでもお手頃価格なんだけどさ、高級スーパーでも頑張ってるんだね。

 

明治屋広尾ストアで牧場の朝に都会でのサバイバル術を教わった気がしました。

何も買わずに店を後にしましたとさ。

チャンチャン♪