Official Blog

ブログ

お散歩日記1

お休みの日はお散歩という名のショッピングに行くのがマイブームです。

先日は自由が丘を探検しました。

実は私、自由が丘駅付近しか行ったことがありませんでした。

そして見つけたのがこちら!!

 

 

 

この写真を見てピンときた方とは仲良くなれる気がします!!

 

案山子に青いチョッキ着せているお家の主はマクレガーさんです。

チョッキの主はウサギのピーターです。

あの絵本の世界感が楽しめそうな予感がプンプンの入り口なわけです(^^)

すっかりテンション高くなりまして、ここでランチすることにしましたYO!

 

♡キュンキュン♡

 

 

キュー〇ーマヨネーズみたいなピーターさんがお出迎えしてくれます。

ラケルとありますがこれオムライスのラケルがやっているお店だそうです。

オムライスのラケルと言えば・・桑田佳祐さんの「大河の一滴」を思い出すわけであります。

https://southernallstars.jp/mob/titl/tracShw.php?site=SASJP&ima=1633&aff=ROBO004&cd=S762900302&titl=VICL-65000&search_cate=

この歌詞が大好きです。

ラケルの横道に何か埋めたみたいですけど…(笑)

ちなみに渋谷のラケル

行ったことないです。

次回のお散歩候補にしておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ピーターの兄弟らしきウサギと相席でした。

ドライアイスがモクモクしたり、大根がウサギの形していたり、店員さんがメイドカフェ的な接客だったり、情報が渋滞し過ぎて味はよくわかりませんでした。

大人のお子様ランチといったところでしょうか。

渋谷のラケルのオムレツが楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

↑そしてこのお散歩でゲットしたもの

沖縄陶芸のお店に行きました。恩納村の仙人みたいなおじさんが作ったマグカップと緑のシーサー達。

阿(あ)は右に置くものなのだそうですよ。

それでは次回のブログでまたお待ちしておりますよ(^^)

simply Amazing !!

また来てしまったのですネ・・・(笑)

どうも、テレビよりラジオが好きな速水でございます。

(※毎週月曜早朝の文化放送「おはよう寺ちゃん 活動中」にて上念 司さんのトーク聞くのが好きです。)

 

2月も半分のところまで来てしまいました。

早いですね。

私バレンタインデーをきちんとしたことが無いです。

今年も結局チョコレートではなく差し入れ的なものになってしまいました。

特別感ZERO~~♪

チョコレートより育ち盛りのメンズには総菜パンだ!!!

ということで、ご近所でオススメのパン屋さんで買ってきたパンで許していただきました。

写真を撮るのを忘れてしまいました。申し訳ございません…。

 

ブログ師匠が「ボヘミアン・ラプソディ」のお話しされていたので私も映画のお話をしたいと思います!

私が先日観てきたのはこちら!!

 

https://firstman.jp/

 

 

「ファーストマン」でございます!!

 

「セッション」「ラ・ラ・ランド」でおなじみのデミアン・チャゼル監督、「ラ・ラ・ランド」では見事な厨二病男熱演されていたライアン・ゴスリングの最新作は「ひとりの人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍だ。」の名言で知られる人類初月面着陸を果たしたニール・アームストロング船長のお話です。

 

度重なる不幸、不運に心折れながらもただひたすらにミッションを遂行してゆく様は誰しも共感できること間違いなし!!

涙チョロリですよ。

 

話は変わって、今月は私、誕生月でございまして。

あれやこれやと自分の棚卸をしておりますよ。

2019年は新しい仕事、環境、人に恵まれて楽しい1年になりそうです。

 

本厄年の最後にとんでもない出来事に遭遇して「時間」とは「資産」であると思うに至りました。

(↑のとんでもない出来事詳しく知りたい方は、速水までお問い合わせくださいませ。)

「時間」は誰もが一日24時間で平等に持っている「資産」です。

巷では「タイムコイン」なるものが流通しております。

時間の価値、自分の価値、ありとあらゆるものが可視化されていくのですね。

なんだか怖いです。

↑写真は世界で2台しかない体圧測定機に感動しているUMA(私)

 

お買い物は、あれやこれやと悩むのも醍醐味ではございますが、やはりきめ細かいサービスやアドバイスができる方に出会った時のお買い物は記憶に残るものでございます。

もちろんマットレスはSIMMONSに決定です。

閉店間際にもかかわらず、部屋の広さと寝心地と実際に身体が欲しているマットレスを、きちんと丁寧にアドバイスして頂けたからこそ決定出来ました。

大きな買い物には、口コミの威力よりも専門知識と自分の言葉で話せるアドバイザーがMUSTだと思っています。

後悔したくないお買い物ほど販売員の真価が問われるのですね。

今回のお買い物もすごく勉強になりました!!

S忠HズのMさん、ありがとうございました!!

大好き!!S忠Hズ!!!!!!

 

フレンドモータースでは記憶に残る接客とプロフェッショナルによるアドバイスでお客様のご来店をお待ちしております。

~自己紹介~

当ブログをご覧の皆様、はじめまして、フレンドモータースの川名と申します!

主に洗車や車内清掃などを担当させて頂いております。当社にご来店していただいたことのあるお客様は、もしかしたら当社横の洗車スペースにて洗車している姿を目撃したことがあるかもしれません…それが私です!

 

今回は私にとって初投稿の記事になりますので、川名とはどんな人間なのかを紹介させていただきます!

 

フレンドモータースでは、世界最大のネズミの仲間でカピバラと呼ばれる哺乳類の顔に似ている為、そのままカピと呼ばれております。(笑)フレンドモータースに入社する以前は、ミーアキャットやプレーリードッグなどと呼ばれていた経験があり、なぜかよく動物に例えられていました…

←(見たことのある方も多いと思いますがこれがカピバラです。ボーッとしていて何も考えていなさそうな表情が私の顔面に似ているようです…)

 

 

 

 

 

好きなものは動物と自動車。

主に小動物や観賞魚、爬虫類や昆虫など、いわゆるエキゾチックアニマルと呼ばれる分野が得意だったりします!!

…が、

実は犬猫はそんなに詳しくなかったりします…(-_-;)

現在、自宅では亀とインコを飼育しており、仕事が終わり帰宅するとインコがビャービャー鳴いてお出迎えしてくれます。(笑)

エキゾチックアニマルの事で何か知りたい事があれば是非、カピこと川名にご相談ください!分かる範囲でお答えさせていただきます(^^)/

また、愛するペットの自慢話なども是非、聞かせてください!!

 

そしてそして…

自動車も好きで、時間がある時は夜に一人で目的地のないドライブをしています。

好きなメーカーは断トツでポルシェです!

初めて間近で見たときに、クーペの美しいフォルムと高級感溢れるインテリアに一目惚れしてしまいました。

また、現代の自動車で唯一水平対向6気筒エンジンを積んでいるポルシェならではの乾いたエンジンサウンド、そしてそれに混ざって聞こえてくるメカニカルな音が堪りません…

いつかはポルシェを所有し、いろんな場所へドライブしたいなぁと日々夢を膨らませております。

 

自動車が好きでこの業界に入ったといっても過言ではないですが、私は自動車には詳しくありません。まだまだ勉強しなければいけないことだらけで、今でも分からないことだらけです。自動車業界に身を置く者として、自動車のことはもちろん、今どきの話題やお客様や上司から聞いた事をこれからどんどんフィードバックし、多くの知識を付けられるよう、日々努力していきます…!

 

 

…と、長々と自分語りをしてしまいました。申し訳ありません(゚Д゚;)

今回は自己紹介をさせていただく記事でしたのでどうかお許しくださいm(__)m

私がお客様にできる事は限られていますが、ご来店されたお客様に喜んでいただけるよう精いっぱいサポートさせていただきます(`・ω・´)

 

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました!

 

皆様方のご来店、心よりお待ちしております!!