Official Blog

ブログ

ボヘミアン・ラプソディ

『オレは東京生まれ♪ 盆踊り育ち♪♪ 悪そうなヤツはだいたい…テレビで観てたから知ってる♪♪♪』

 

 

替え歌も、もはやここまでくると強引すぎて説明がないと理解不能であります…

 

ハイ!

ひ弱でテレビっ子だったフレディいぇ、フレンドモータースブログ担当ことフレモファンタジスタブロガーです。

もちろん「警察24時」はかかさず観てました。。

 

 

 

 

 

さてさて、いまさらではありますがついに私も観てきました

 

 

【ボヘミアン ラプソディ】

 

もはや説明の必要もありませんが

1973年にデビューし出身国であるイギリスをはじめアメリカ、日本など世界中で成功した

伝説的ロックバンド「Queen(クイーン)」のボーカリスト/フレディ・マーキュリーが主人公の映画であります。

 

 

私は世代ではありませんが

10代のころに洋楽においてはクイーン以外にも

ビートルズ、マイケル・ジャクソン、エリック・クラプトン、ビーチボーイズ、ガンズ・アンド・ローゼズ

といったミュージシャンの影響を受け魅了されました。

 

【ボヘミアン・ラプソディ】も世代を問わず楽曲を知らない人でも今作がきっかけで

クイーンを聴くようになられるということも少なくないようです。

 

映画のタイトルにもなった『ボヘミアン・ラプソディ』ももちろん名曲ですが

私個人的にはエンドロールにて用いられている『Don’t stop me now』が昔から大好きです。

 

 

もちろん他にも名曲揃いなのは言うまでもありませんが、

「もう観たよ」という方もまだの方も

もう一回映画館へ行きましょう♪

 

 

 

 

 

 

快楽探検隊日記1

 

十歳にして菓子に動かされ

 

二十歳にしては恋人に

 

三十歳にして快楽に

 

四十歳にしては野心に

 

五十歳にしては貪欲に動かされる。

 

いつになったら人間は

 

ただ知性のみを追って進むようになるのであろうか。

 

 

― ゲーテ ―

 

ゲーテ先生によると、私はここ8年ほど快楽によって動かされていたそうでございます。

速水でございます。

 

皆様は何によって動かされてらっしゃいますか?

 

私はついに流行の物を先日ゲット致しましたよ!!

 

今一番ホットなもの...

 

 

そうです!!インフルエンザですよ!!

 

正解者の方には頭皮マッサージですyo!!(←まだ言ってる)

 

A型にかかりまして、熱が出まして(39.0)、リレンザ吸入の上、三日ほどで動けるようになりました。

 

 

が、平熱に戻って2日間は保菌者なので外出禁止でございます。

 

ここぞとばかりに眠いに任せて寝ておりましたらあら素敵!!

 

お顔小さくなりましたよ!!

 

うれしいですねー。

 

美容こそは我が快楽でございます(笑)

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

速水でした♡

すべる話~again~

「人は誰でも1つはすべらない話を持っており、そしてそれは誰が何度聞いても面白いものである」

 

松本人志さんをはじめ誰しもが認める実力派芸人たちが見るものを引き込んでやまない

“すべらない”トークを武器に、

実力伯仲の真剣勝負を繰り広げる、芸人たちの<お笑い総合格闘技>

 

『人志松本のすべらない話』

 

 

同番組は、2004年12月28日に深夜番組として始まり、なんと今回で33回目となるそうです。

 

オンエア日時:1月12日(土)21:00~23:10

 

そうです今夜なんですお見逃しなく

 

 

 

さてさて、誰にでもひとつはすべらない話があれば、ひとつぐらいはすべる話もあるのではないでしょうか?

ということで10年ほど前、密かに好評をいただいていた?ワタクシの【すべる話】シリーズの中から

おひとつご紹介したいと思います。

 

 

もうかれこれ20年ほど前の話しでありますが・・・

深夜、マイカーにて帰宅途中に事件が起こったのです

 

睡魔と闘いながら運転していたのですが大きなあくびをした後、

【あいた口が塞がらない】とはまさにこのこと

 

 

ハイ<アゴが外れました

 

 

何をどうしようとしても口が閉まらないのです。

状況がいまいち理解できぬまま一旦、自宅に帰り夜中にもかかわらず「おかん」に電話をし、急患可能な病院を訪ねることにしました

ところが・・・

 

【口が大きくあいたままではうまくしゃべれません

ウソだと思われたのなら迷わず是非、トライしてみてください。

 

しばらくは「ウチの息子は頭がおかしな子になってしまった」という誤解を解くことに専念したのですが、

なんとか状況が伝わり教えてもらった近くの病院へ自転車で向かいました

 

汚いとか不潔だなんて思わないでいただきたいのですが、

もちろん口を大きく開けたままなので【ヨダレ】は放置プレイせざるを得ませんでした

 

病院に着き、当直の先生に言われた言葉は

『オレ、専門じゃないし、やったことないけど頑張ってハメるよ』でした

(↑オイオイ、大丈夫かよと思ったのですが、引き続き大きく口を開けたまま決して言葉を発することなど出来ません)

 

両サイド下の奥歯にドクターの親指を力ずくでグッと入れられ30分近く悪戦苦闘の末、ようやくハマったのです。

 

『ウォ~、すっげぇ、、ハマったよ♥』

せ、先生、、今なんておっしゃいました?

それじゃぁ思いっきりド素人じゃないですか??

ひょっとしてコスプレなの???まぁ治ったんでいいですケド

 

しかし決して元通りになったという感動ではなく、余りの痛さに涙が止まりませんでした

『口をあける際はしばらく気をつけるように』

とクギをさされ、ウルウルした目でにて家に帰りました。

 

乱暴といっては語弊がありますが、かなりの勢いで口の中に手を入れていただいたので、

きちんとハミガキをしました。

それでも奥歯のあたりに激しい余韻が残っていたので

鏡で確認しようとしたときです。

 

 

 

【あぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~

 

 

また外れてしまいました(←しかも完治後わずか30分弱っす)

 

 

ここから先は前述同様に自転車with【ヨダレ】放置プレイにて再び病院へ・・・

 

コスプレドクターは私を見るや開口一番

『お前アホか

無理もありませんおっしゃるとおりでございます

 

皆さん、あくびの際はくれぐれもお気をつけください

 

いやぁ…すべるなぁ(苦笑)

 

 

さてさて、話しは戻りますが本日の【人志松本のすべらない話】お見逃しなくぅ~

 

トライデント女史になりたい!!

ブログをご覧の皆様へ

 

 

はじめまして!

 

2019年1月よりフレンドモータースに入社いたしました速水(はやみ)と申します。

弊社のブログ師匠のように文章書くことができるように只今、修行中です。

 

今日は自己紹介をしたいと思います。

 

私の趣味は自己投資です。

 

自己投資とは…そう、衣食住。

 

特に美容ですね!

実は前職で某百貨店にて某外資系ブランド化粧品の販売をしておりましてお肌の事なら二時間くらい話せます。

 

いまの美容マイブームは頭皮マッサージです。←これはほんとにオススメなんです!!

これで私は毎日マイナス5歳にしております。←じゃあ、明日はマイナス10歳とはなりませんよ。

マイナス5歳でこの仕上がりなので、もうやらない選択肢はございません!!

 

 

好きな車は「マセラティ」

 

 

なんて言ってみたいところですけど、私、運転免許が無いです。

なので、運転したことはありません。

 

では何故「マセラティ」なのか…そう、響きですね!!

そしてあのマークですね!!

 

まだ完全に外見でしか車を語れません。←幼稚園児レベル。

しかし!!私はこのブログと共に成長するべく日々精進してまいります。

 

 

そんな中、出会ったのがマセラティでした!!

特徴的な「あの三叉銛」をググってみたら素敵フレーズのオンパレード!!

美少女戦士セーラームーンに出てくるセーラーネプチューンのマークだなぁくらいにしか思ってなかったのに・・。←分かる人いるかな・・・汗

 

エレガンス!

ラグジュアリー!!

ハイパフォーマンス!!!

 

なんとういうことでしょう!!!!完璧なストーリーテリングではありませんか!!

前職でもストーリーテリングの重要性について叩き込まれてきました。

ストーリーテリングとは、製品の特性を分かりやすくお客様にお伝えすること。

すなわち刺さるワードの事であります!

まるで超一流ブランドの最高級エイジング製品のようなフレーズが私に刺さったわけです。こんなエイジングケアあったら迷わず買いますよ!!!

「美は一日にしてならず」なのです!!

あ、突然すみません・・・すっかり熱くなってしまいましたねっ(^^;)

ともあれ今年から私はトライデントな女性を目指して頑張ることにします!!

 

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。

フレンドモータースにお越しの際は是非、速水の頭皮マッサージ体験してみてくださいねっ!!←あ、ここ車屋さんだった…(・_・;)

こんな私ではございますが、お客様のカーライフをサポートさせていただきます。

それではまた、トライデント女史見習い速水の「無免許なのに車屋さんで働いてみる!!~奮闘記編~」第二弾でお会いしましょう!!←ブログ修行じゃなくなってしまいました(・_・;)