Official Blog

ブログ

年末のご挨拶

2,017年も残すところ明日あさっての2日のみとなりました。

 

 

弊社の営業は本日が最終日となります。

本年も皆様にご愛顧いただき誠にありがとうございました。

 

中途半端となっているブログがあるようですが、続編は新年早々にUP致します。

皆様方の素敵なカーライフをサポートのうえご満足いただけるよう2,018年もスタッフ一同、努めてまいります!

なお、新年は4(木)より営業致します。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

 

ポルシェ 911(Type991) 991カレラS カブリオレ エクスクルーシヴパワーアップキット EU新並[[新規入庫車情報]]

ポルシェ 991カレラS カブリオレ エクスクルーシヴパワーアップキット EU新並 / バサルトブラック

走行9,300km

詳細→https://www.friendmotors.com/vcsMember/stockdetail/79-1_18862.html

詳細を動画でご覧いただけます→https://youtu.be/EyAFEM_VdWU

 

入庫致しました!!

ほどほどに語る! vol.1『Mercedes-Benz V220d<前編>』

こんばんは。

フレモのファンタジスタブロガーデス。。

 

だいぶ昔の話しになりますが…

弊社のホームページはリニューアルを数回重ねておりますが、かな~り昔に利用していた外部ブログにて

様々な観点からカキコミをおこなっていた時期がありました。

それはそれはたいへん皆様方から愛されていたブログ…であったはず???

 

最近、複数のお客様より

「あの頃のようなブログをまた読みたい」

ですとか

「あの頃のようなブログをまた読みたい」

ですとか

 

スイマセンm(__)m

複数とサバを読みましたが実際はおひとりの方からしか言われておりません。

 

とはいえ、ひとりでもそんな思いを抱いていただけるのであれば期待に応えずにはいられません!

一昨日のブログは画像多めで手抜き感満載でしたので本日は書いて書いてほどほどに書いちゃいます!!

 

あの頃のブログ…

カテゴリーのひとつに『熱く語る!』というものがあり、なんとなくの「うんちく」を織り交ぜながら偉そうに書いておりました。

 

前置きが長くなりましたが『熱く語る!』をリニューアル♪ということで題して『ほどほどに語る!』

記念すべきvol.1は『Mercedes-Benz V220d』です。

 

 

 

弊社ホームページのストックリストパトロール隊の方々はすでにご存知かと思われますが

本日、入庫致しましたこちらの「V220d」

ワタクシ渾身の仕入れ車輌でございますm(__)m

 

あっ!!

写真がない!!!

本日は冬至なので日照時間が短く、明るい画像が間に合いませんでした。

カタログ画像にて恐縮ではありますが…

 

まずは【年表】

1998年…日本に初めて導入された初代Vクラス<W638>

2003年…フルモデルチェンジでFFからFRとなり名称は本国と同一の「ビアノ」<W639>に変更

2006年…フェイスリフトにより再びVクラスとなり

2011年…ラジエターグリルやヘッドライト、インテリアデザインを大幅に変更し、サスペンションなどの足回りの改良により乗り心地と静粛性の大幅な向上を図ったビッグマイナーチェンジを施し

2016年…13年ぶりのフルモデルチェンジとなった新型Vクラス<W447>であります。

 

 

3代目Vクラスの大きな特徴として

搭載エンジンは直列4気筒DOHC2.2リッター直噴ディゼルターボ「OM651」のみなのです。

しかもこのBlueTECエンジンは日本専用に開発されたのです。

このエンジンはすでにCクラスやEクラスに搭載されており最高出力は163馬力と控えめですが最大トルクが38oNmあるのでストレスフリーですし、前型である3.5リッターのガソリンV6エンジンと同レベルのまさに環境にやさしい現代のクルマであると言えます。

実際にJC08モード燃費は前型から約2倍の15.3km/Lですし、しかもディーゼル…浮いたお金で居酒屋さんでは「角ハイ」から「ザキハイ」へupグレードできますね♪

 

 

具体的に3代目Vクラスのどこがオススメなのかをお伝えしたいところではありますが

やはり活字だけでは伝わらないということで

明日、現車を撮影のうえ改めて続きを書きたいと思います。

 

さて、角ハイかなぁ…それともザキハイにしちゃおっかなぁ…

 

≪後編≫に続く…

出張記2017秋…前編

ゆ~~ぅくりっ~~と12月~の、あかり~ぃが灯りはじめ~~♪

慌ただ~しく踊る街ぃ~を、誰も~が好きぃ~~になる~~♪

 

 

早いもので12月も20日となり、2017年は残すところ10日余りとなりました!

 

 

ブログ更新を怠っていた言い訳としまして秋の出張記をダイジェスト版でお送り致しますm(__)m

 

 

 

 

北海道出張ではラーメン横丁へ出向いて味噌バターを美味しくいただき

 

 

買取車を港まで運んだり

 

未練たっぷりでしたので空港にてウニいくら丼を食しました♪

 

 

 

お次は大阪へ…

 

 

 

とても良い商談ができた後には美味しい日本酒で心とカラダを潤し

 

 

 

 

 

 

静岡へも買取で行きました

 

 

 

お次は九州へ…

 

福岡空港にてもつ鍋♪

 

 

頭皮からたっぷり汗を噴射させた後、長崎へ…

 

道中、南国チックなサービスエリアへ吸い込まれるように導かれると

 

恋人の聖地???

 

一人出張旅にはなんとも不釣り合いな光景ではありましたが

ロマンチックな夕日を眺めることができました。

 

 

無事に長崎へ到着し、

横浜中華街、神戸南京町と並び『日本三大中華街』といわれている長崎新地中華街を散策しました。

 

 

そして思案橋横丁へ流れてお目当ての雲龍亭さんにて一口餃子をいただきました。

 

 

2軒目は居酒屋やたろうさん♪

長崎の麦焼酎/壱岐ゴールドをオン・ザ・ロックで♪♪

 

翌朝、路面電車を横目にご納車先のお客様のもとへ…

 

とってもご満足いただいたご様子にひと安心致しましたm(__)m

 

 

≪後編≫に続く…

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始の営業案内

 

いつも弊社HPをご覧いただき、ありがとうございます。

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

本年は皆様の多大なご支援を頂き、厚く御礼申し上げます

来年も更なる発展、飛躍に向けて、誠心誠意努力する所存であります。

 

より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同、心よりお願い申し上げます。

 

尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

12月29日(金)の営業時間 【10:00~17:00】

≪年末年始休業期間≫ 12月30日(土)~1月3日(水)

新年は1月4日(木) 【10:00~18:00】

5日より通常営業とさせていただきます。

 

時節柄、ご多忙のこととは存じますが、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

来年も相変わらずのご愛顧をお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。