Official Blog

ブログ

秋分の日も過ぎ・・・

 

 

 

日中は気温が高い日でも、肌に当たる風は心地よく

すっかり秋模様になった東京です( ^ω^ )!

 

街でもハロウィンの装飾を多く目にするようになってきました🎃👻🎃👻

 

私はあまりハロウィンの習慣がなく、今でもたまに

ハロウィンは、9月末?10月末だったかな?と、なってしまいます😱

 

10月末ですよね!!!(笑)

 

今年の10月31日は火曜日のようですが、

渋谷の街は平日など関係なく賑やかな夜になるのでしょうか?( *´艸`)

 

 

皆様の、ハロウィンの迎えかたも是非教えて下さい♬

こんな装飾をしたよ~

こんなお菓子やお料理を作ったよ~などなど!🙋

 

 

 

 

 

今日の花言葉

🌸コスモス🌸『乙女の真心』『調和』『謙虚』

ギリシャ語で「kosmos」は、美しさ・調和・宇宙・秩序の意などを意味します。

秩序を重んじ平和を好み、謙虚であることが多い日本人の気質を

表しているかのような花言葉ですね(*´ω`*)

 

 

では、今回はこの辺で・・・

ご覧いただきありがとうございます。

次回もよろしくお願いします!!

30年で自動車業界はどう変わるのか。

今週の始まりは、台風18号の影響で東京でも大荒れのお天気でした・・・

嵐が去った後の快晴でカラッと気持ちの良い天気が続いております(*^▽^*)

 

そんな爽やかな季節になり!!

弊社にも新たに車両が入庫してきております。

 

これからの季節は気持ちが良い、ドライブがてら~など是非足をお運びください( ^ω^ )

ささやかなお茶請けをご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております♬

 

 

 

 

 

ここで、以前に私が目にした・・・

「ガソリン車、ディーゼル車販売禁止」の文字。

 

イギリスとフランス、インド等で2040年以降、

ガソリン車とディーゼル車の新車販売が禁止になるという記事でした。

中国でも検討が始まったようで・・・

スウェーデンのボルボは、2019年にも生産する全ての自動車を電気またはハイブリット車に。

ルノーやフォルクスワーゲンも電気自動車比率を大幅に高めています。

 

 

やはり、世界的にエコカーの主流になるのは電気自動車なのでしょうか?

 

主流になるであろう電気自動車のメリットとは・・・

・生産コストを大幅に削減にできるということ。

➡モーターで走る電気自動車は4割部品を削減できるといわれています。

・水素よりも非常に入手しやすい電気エネルギーを使うこと。

・自動運転との相性。

➡完全自動運転となれば様々な箇所で電気の出番があると思われます。

 

 

しかし、電気自動車の最大のデメリットは

・電池です。

➡長距離を走るには容量が小さく、急速充電で30分は必要になり長距離を航行する際にはストレスに。そして、耐久性に関しても、電池の場合は劣化することも懸念されます。

 

逆に言えば、電池の問題さえ解決すればデメリットは無いのでは?

電気自動車の主役は自動車メーカーではなく電池メーカーなのでしょうか。

 

 

 

30年後には自動車業界はどのように変化していくのか楽しみです!

九月も

 

こんにちは!

 

すっかり、秋を感じさせる涼しい風が吹き、九月も半分が過ぎようとしています。

あっという間に夏が終わってしまい少し寂しいです・・・😢

 

週明けには、台風の予報であったり雨の日や曇りの日が続きそうな九月ですが、

台風にも負けずに九月もお客様との出会いを楽しみにしております!!

 

 

 

 

秋に入り、夜も冷房なしで心地よく寝られて、

朝は布団から出るのが辛い季節がやってまいりました。(笑)

 

 

皆様は、秋といえば何を思い浮かべますか?

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、、、

 

やはり四季ある日本では「旬」があり、この時期ならではの食べ物ですかね♬

 

秋刀魚や栗、柿など美味しい食べ物が多い秋は

たくさん食べてたくさん運動しましょう~(*^▽^*)

 

 

 

そして!

私は、この秋にハイキングに挑戦しようと思っております(*^^)v

ハイキングをしたことある方!ぜひオススメの山などお話をお聞かせください♪

 

↑ 秋に咲く”彼岸花”