Official Blog

ブログ

カレーは飲み物!?

先日、池袋を訪れた際に視界へ入ってきた看板

 

IMG_2262

 

「いやいや食べ物でしょ!」と呟きながら思わずニヤニヤする筆者

 

IMG_2261

 

「。」と句点が付いているということは疑問形ではなく言い切っている!

 

 

それならばということで店内へ吸い込まれる筆者

 

 

IMG_2259

 

 

「やっぱり食べ物じゃん!」と呟きながらモクモク食す筆者

 

IMG_2260

 

 

おいしくいただきました(^。^)y-.。o○

ポルシェ911 カレラ

”新規入庫”

 

 

image5

 

 

美しすぎる 2006年モデルです(^^♪

image6

 

 

サンルーフ付! (^O^)

image7

 

 

社外カロッツェリアナビゲーション

image1

 

 

スポーツステアリング装備してます!!(^^)!

image3

 

 

フロントガラス廻りがとても美しい!!

image4

(写真ではお伝えしきれません)

 

 

image2

走行4,5万km 2オーナー

正規ディーラー整備記録多数!

メンテナンスも抜群な希少車です!

 

お早目に!!!!

★Montego★

カリブ海を代表するリゾート地のひとつである「モンテゴベイ」をご存じでしょうか?

 

montego

ジャマイカ島の西部に位置するジャマイカ第二の都市であります。

 

クリスタルクリアのきれいに澄んだ青い海、白い砂浜、マリンスポーツ、ゴルフ、乗馬などバケーションには欠かせない楽しみが揃っているリゾート地です。

 

montego2 montego3

 

「モンテゴ」という言葉はスペイン語で「ラード」を意味する「マンテカ」が語源となっています。

これはかつてスペイン人が山に潜む野生の豚から取ったラードをこの港から船積みしていたことに由来しているそうです。

 

豚の背油→ラード→マンテカ→モンテゴ…って考えるとうーんと思ってしまいますが、おそらくこの青い海のモンテゴに由来しているであろう「モンテゴブルー」

 

18617_826582

 

ALPINAであればもちろん定番カラーは「アルピナブルー」なのですが、ここはあえて外しての「モンテゴブルー」

 

アルピナブルーよりもより鮮やかで、カリブ海のきれいに澄んだ青い海を連想できるカラーであります。

 

 

IMG_2265

 

映り込んでいる「MASERATIグランスポーツ」はまるで海の中を泳いでいるかの…ってそれはさすがに言いすぎですね。

 

とはいえ上品かつエレガントな「モンテゴブルー」・・・希少カラーなゆえにオススメです♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

BMWアルピナ B3 coupe BiTurbo 正規ディーラー サンルーフ / モンテゴブルーメタリック

走行23,000km

詳細→https://www.friendmotors.com/vcsMember/stockdetail/79-1_18617.html

詳細を、動画でご覧いただけます→https://www.youtube.com/watch?v=t_bBZB-V6vs

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

冬瓜

本日は曇り空で、天候はイマイチではありますが気候的には過ごしやすい一日となっております。

 

それにしても昨日の日中はとても暑かったですね。

 

あまりにもいい汗をかきすぎたので

 

おいしいお酒を堪能しました♪

 

okuharima

 

densyu

 

画像を撮り忘れてしまったのですが、空豆や生からすみとの相性は抜群で

 

グイグイと…

 

青森の田酒は封開けだったのでさらに嬉しい気持ちになりました。

 

 

そして密かな私の大好物が…

 

 

トウバンジャン♪

11384_m

も確かに好きですけど…

 

 

 

冬瓜じゃ!!!

IMG_2257

 

 

じつは夏が旬の野菜でして日持ちがよく冷暗所で保存すれば

冬まで貯蔵できることから冬瓜(とうがん)と名付けられたそうです。

 

 

日本酒に限らずお酒の種類を選ばない冬瓜のおいしさ。。。

 

ぜひ旬な今こそご賞味ください(^。^)y-.。o○