Official Blog

ブログ

☁モヤモヤ☁SUMMER🍉

夏ですねー!!連日猛暑です。熱中症にはご注意くださいませ。

先日、車庫証明申請に警察署に行きまして、

待っている間クリアファイルをパタパタさせていたら。

 

これをくれました。   ラッキー。

玉川警察署の車庫証明の窓口のおじさんは今年の4月から優しいおじさんが担当しています。

それはさておき、先日私は久しぶりに本屋さんに行きました。

ジェーン・スーさんを、ご存じですか??

TBSラジオで「ジェーン・スー 生活は踊る」という番組をやってらっしゃいます。

お昼休みはradikoのタイムフリーで「相談は踊る」を聞くのが日課です。

月曜日から金曜日までいろんな悩みを聞きながらご飯を食べています。

オススメです。

今回は写真の左側「女に生まれてモヤってる」を少しだけご紹介します。

この本開けてすぐに

こんなこと書いてあります。

「小さな箱に自分を押し込めているのは、自分自身だってこともある。

もっとふてぶてしくなってください。

欲望を口にして、いつも尽くしている相手を困らせてみてください。

一蹴されてもめげずに、だからどうしたと開き直ってみてください。」ジェーン・スー

 

涙で前が見えましぇーん(´;ω;`)ウッウッ

私を知る人から「決してあなたの事じゃないよ、むしろ欲望我慢しろ」と叱られてそうですけども…。

私は冒頭からこの言葉につかまれましたので期待して読み進めるわけであります。

心中は悲劇のヒロインです。

もう、次はどこで泣けちゃうかなーなんてチャラついた気持でいたのですが。

・・・・

・・・・

 

えっとですね、結構真面目な本でありまして。

かなりフェミニズムなお話に聞こえました。

この本を読んで田島洋子さん的な霊長類最強男女均等思考な人が出てきちゃいました。

気になる方は是非読んでみてくださいねっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。