Official Blog

ブログ

ナーメテーター

タイトルが「さくら」っていう歌は90曲あるそうです。(ソースはこちら→http://entamegroove.com/archives/77

皆様はお花見行かれましたか??

私は行って参りましたYo!!しかも目黒川!!

いやぁ・・・完全にお花見NA-METE-TORでした(-_-;)

 

 

 

←中目黒駅降りて改札出るまでに秒でこんな感じに仕上がると思います。w

 

 

 

 

駅前は規制されていて人が駅からあふれかえっておりました。(午後20時頃目視しました。)

そです。私お花見をしに来た人を見に行きました。

桜よりもそれを見にいた人を見る方が面白いです。

そしてそんな私を見てる人がまたいるんでしょうねw

「みろよ!!人がゴミのようだwwww!!!」(by 天空の城ラピュタの悪い人)

そんなわけですっかり戦闘能力ZEROになったので車からは降りず。

お花見は30秒で終了です。

そのまま三宿のお蕎麦屋さんに行きました(^▽^)/

 

 

←板蕎麦 山灯香さんのごまだれ切り蕎麦でーす(‘ω’)ノ✨

そばをガッツリ食べるのだったらココが良いですね。

ここで大盛り頼めば食後のデザート無しでイケる気がするゥ~~💖

/tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13005396/

 

そばでお腹を満たして私の3月を終えたのでした。

そして今日!!とうとう五月から新元号でございますね!!

令和

万葉集にある和歌「初春(しょしゅん)の令月(れいげつ)にして、気淑(きよ)く風和(やわら)ぎ、梅は鏡前(きょうぜん)の粉を披(ひら)き、蘭は珮後(はいご)の香(こう)を薫(かお)らす」(書き下し文)から二文字をとった。

初春のよき月夜で、空気は澄んで風は和ぎ、梅は美女が鏡の前で白粉で装うように花を開き、梅の香りは身を飾った衣に香を薫ませたような匂いを漂わせている。

訳:https://note.mu/ryouko/n/n77c802037d64

だそうです。

今日はこの話題で持ちきりでしょうw

そして今夜も街に繰り出しますw

 

 

 

コメントは受け付けていません。