Official Blog

ブログ

ボヘミアン・ラプソディ

『オレは東京生まれ♪ 盆踊り育ち♪♪ 悪そうなヤツはだいたい…テレビで観てたから知ってる♪♪♪』

 

 

替え歌も、もはやここまでくると強引すぎて説明がないと理解不能であります…

 

ハイ!

ひ弱でテレビっ子だったフレディいぇ、フレンドモータースブログ担当ことフレモファンタジスタブロガーです。

もちろん「警察24時」はかかさず観てました。。

 

 

 

 

 

さてさて、いまさらではありますがついに私も観てきました

 

 

【ボヘミアン ラプソディ】

 

もはや説明の必要もありませんが

1973年にデビューし出身国であるイギリスをはじめアメリカ、日本など世界中で成功した

伝説的ロックバンド「Queen(クイーン)」のボーカリスト/フレディ・マーキュリーが主人公の映画であります。

 

 

私は世代ではありませんが

10代のころに洋楽においてはクイーン以外にも

ビートルズ、マイケル・ジャクソン、エリック・クラプトン、ビーチボーイズ、ガンズ・アンド・ローゼズ

といったミュージシャンの影響を受け魅了されました。

 

【ボヘミアン・ラプソディ】も世代を問わず楽曲を知らない人でも今作がきっかけで

クイーンを聴くようになられるということも少なくないようです。

 

映画のタイトルにもなった『ボヘミアン・ラプソディ』ももちろん名曲ですが

私個人的にはエンドロールにて用いられている『Don’t stop me now』が昔から大好きです。

 

 

もちろん他にも名曲揃いなのは言うまでもありませんが、

「もう観たよ」という方もまだの方も

もう一回映画館へ行きましょう♪

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。